写真置き場写真もろもろ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
カプリ島の街並み 20:06


南イタリア!って感じめいっぱいの街並み。
こんなところに住んでいたらそりゃ陽気にもなるだろうな・・・
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
青の洞窟 20:04


カプリ島の青の洞窟。
中に入るまでが一苦労でした。
ナポリからカプリ島へ高速船で50分、そこから小型のボートで30分、ボートの上で待たされること1時間半(!船酔い者続出。皆海に吐きまくり!)で、4人乗りくらいの小船に乗って中へ・・・やっと人心地。
中はたぶん綺麗でした。写真が綺麗だもの。あ〜気持ち悪かった。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
ポンペイの人型 20:01


火山の噴火で一瞬にして灰の底に沈んでしまった街、ポンペイ。
発掘していたら奇妙な穴があいていたので、蝋を流し込んでみたら
人の形になったとさ。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
ナポリの卵城 19:59


海に浮かんでいるかのようなお城。
砲台はこっち向いてます。おい。
城として建てられたけど、牢屋としても使われていたこともあるらしい。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 19:56


フィレンツェの玄関口、サンタマリアノヴェッラ駅の目の前にある
サンタマリアノヴェッラ教会の付属の薬局。
レクター博士はここの石鹸がお気に入りだったそうですよ。
日本で買うと石鹸ひとつ3000円くらいします。
でも、ここの値段は怖くて確かめられませんでした・・・
エッセンシャルオイルや香水も売っていて、なんとも良い香りの薬局。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
フィレンツェの街並み 19:52


ミケランジェロ広場から見たフィレンツェの街並み。
ここから見るのが一番美しいそうです。
日本の高層ビルから見る景色とたいそう違いますねぇ。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
イタリアの白バイ 19:51


白じゃなくて青でしたが。
警官は皆さん本当に容姿端麗な方が多かった!
顔基準で採ってないよね・・・?
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
フィレンツェのドゥオモ 19:49


映画「冷静と情熱の間」で、竹ノ内豊がここのてっぺんで恋人と出会いました。
階段をたくさん登らないといけないので行きませんでした。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
ヴェネツィアの街並み 19:47


こんな都市があったのかと不思議な感覚に襲われる街、ヴェネツィア。
奥に見える白い橋が「ためいき橋」です。
有罪判決を受けた罪人がこの橋を渡って牢へと行きました。
裁判所と牢屋が5mくらいの橋で繋がってます。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
ジュリエッタのバルコニー 19:44


ヴェローナは、ロミオとジュリエットの舞台になった場所。
ここがジュリエッタが「おおロミオ・・・」と嘆いたバルコニー。
おうちの中も入れます。入らなかったけど。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
<< | 2/3 | >>