写真置き場写真もろもろ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
香港旅行1日目:2009/10/30 22:00
10/30〜11/1まで、香港に行ってきました!
食いしん坊ばっかりの食い倒れツアー。
2泊3日だったため、詰め込みまくりでしたが楽しかったー♪

【1日目】
 朝4時起きで渋谷から成田へ。さすがに道路も空いていて、1時間程度で成田到着。

 →5時間程度のフライトで、香港到着。

バスでホテルまでの移動中に、車中から見た超高層マンション。
香港はこういった富裕層と庶民の格差が激しくて面白かった。
超高層マンション
 
ホテル到着後は、ウェルカムドリンクが無料でついていたので、最上階のバーへ行き乾杯!
皆腹ペコちゃんだったので、美味しいと薦められた「清真牛肉館」へ!
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=1441


 

店の前でメニューを見ていたら、小姐が出てきてくれた。


英語と中国語のメニュー。さっきの小姐がオススメを教えてくれました。


本来はこんなにたくさんのメニューがあります。


おすすめの、ラムが入ったカレー。辛すぎて私は一口でギブアップしたけど、
辛いもの大好きな友人達は美味しい美味しいともりもり食べてました。


箸をつけようとしているのが、この店名物の牛肉が入った饅頭。
一口食べたら肉汁がじゅわ〜、で超美味でした。


食べ終わったら外はもう真っ暗。ここは九龍城砦があったあたりで、
今はもう安全だけど雰囲気のあるマンションがそびえてました。


マンションの入り口。こわい。


香港の街は道路の上に看板がたくさん出ています。
しかしその看板があるところが店のあるところじゃなかったりと、わかりにくい。。。


パン屋さん。エッグタルトが30円くらいで、美味しかったです。


その後、大型スーパーに行きお酒やおつまみを大量購入。
剥かれたグレープフルーツや、何でできているかわからないビーフジャーキーのようなものや、
ピーナツバター入りのオレオや、「変草」と書かれたジュースや、イスラム圏のものっぽいビールや
(香港のレストランではティッシュもナプキンもお手ふきもないところが多いので)
ミニティッシュも大量購入。ジャスミンの匂いがついているものがあって、可愛いかった。

その後ホテルに帰り、夜中まで大騒ぎ。
翌日はハードな1日になることをそのときは予想していなかったのでした・・・。

香港2日目はこちら
香港3日目はこちら


| 香港 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
スポンサーサイト 22:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ajico.jugem.jp/trackback/20
<< NEW | TOP | OLD>>