写真置き場写真もろもろ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ヴァチカン美術館 20:22
  

ミケランジェロの「最後の審判」と天井画があるシスティナ礼拝堂を擁している美術館。大きすぎてこの美術館をきちんと見てまわるには、1週間以上かかるとのこと。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
ヴァチカン市国 20:19


世界最小の独立国家、ヴァチカン市国。これはサンピエトロ広場です。
この国を守るのはスイス人傭兵。ピエロみたいな制服を着てるのですが
なんせ皆様めっちゃ男前。
調べてみたら、家柄・語学力・容姿などの厳しい基準があるそうな。どうりで。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
ピエタ像 20:14


ミケランジェロが25歳の時に完成したピエタ像。
人が多すぎて近くまで行けません・・・
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
ローマ・コロッセオ 20:11


もう二千年も昔に使われていた競技場。日本はそのころ縄文時代。
映画「グラディエーター」の舞台の場所でもありますね。
偽グラディエーターがたくさんいました。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
トレヴィの泉 20:09


後ろを向いて、願い事を決めましょう。
コインが一枚なら またローマに来れますように。
コインが二枚なら 大好きなあの人が振り向いてくれますように。
コインが三枚なら パートナーと別れられますように。

あなたは何枚?
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
ローマ・スペイン広場 20:07


ローマの休日で王女が冒険を始める広場。
相変わらず人で賑やか。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
カプリ島の街並み 20:06


南イタリア!って感じめいっぱいの街並み。
こんなところに住んでいたらそりゃ陽気にもなるだろうな・・・
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
青の洞窟 20:04


カプリ島の青の洞窟。
中に入るまでが一苦労でした。
ナポリからカプリ島へ高速船で50分、そこから小型のボートで30分、ボートの上で待たされること1時間半(!船酔い者続出。皆海に吐きまくり!)で、4人乗りくらいの小船に乗って中へ・・・やっと人心地。
中はたぶん綺麗でした。写真が綺麗だもの。あ〜気持ち悪かった。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
ポンペイの人型 20:01


火山の噴火で一瞬にして灰の底に沈んでしまった街、ポンペイ。
発掘していたら奇妙な穴があいていたので、蝋を流し込んでみたら
人の形になったとさ。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
ナポリの卵城 19:59


海に浮かんでいるかのようなお城。
砲台はこっち向いてます。おい。
城として建てられたけど、牢屋としても使われていたこともあるらしい。
| イタリア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ajico
| 1/2 | >>